ゲーム制作スタート!

仕事が落ち着い…てもないんですが予定なしの連休がポツポツとれたので

鳥影のカンパネラのゲーム制作に取り掛かりました。(夏季休暇と言わず夏休みくらいほしいです)

顔グラ仮、立ち絵ラフはかなり前に完成してたのですがプログラミング初心者なので

1日では全然時間が足りないだろうなと先延ばししてたら数か月ぐらい経ちましたナンテコッタイ

 

使用ソフトはウディタ(Wolf RPGエディター)です!後でバナーを貼らせて頂こう…。

吉里吉里の知識がちょっとあるから大体自作できるかなと音楽とシステム(コモン等)以外は自作で

頑張ろうと手探りでちまちまと進めてます(ぴったりの素材がなかったとかそんな……)

画像サイズは結構悩んだんですがいつも大き目のサイズで描くしイラストは推していこう!と思ったので

640×480にしました。結果32ドットのマップチップ素材が見つからずドット背景も自作することに…

キャラチップぐらいしかやったことがないので不安はありますがやる気が続く限り頑張ろうと思います。(ドットは根気!!)

 

割と飽き性で先が見えないとモチベが落ちてしまうのでまずは骨組みを完成させるところからやって、

後で画像を差し替え、調整しようとしてます。

 

ある程度固まったら鳥影の専用サイトも作ろうかなと考えつつ頑張っていきますね~!

 

 

 

※ゲーム制作が落ち着くまでしばらく創作活動(Twitter)はのんびりと息抜き程度になるかと思います。