■動画の解説とかその2

ちょいちょい背景に混ぜた色で文字を隠したりしてるけどスマホからだとコピペしないと読めないっスねぇ…(PC勢)

後半語りです。新キャラメインで私の創作のイメージはこっちが強いと思う組…。

といいつつ初出のキャラを混ぜていくスタイル。


【魔法学園ージャック・オー・ランタンー】

魔女は王子に一目惚れして学園へ…そしてすぐに告白→振られるのです。赤錆の魔女スコリア。内気で使い魔の黒猫を挟まないとまともに話せません。ビビは普通に話せるようです。

 

 

魔法とこの想いは

不規則ですか

【魔学1】

魔法学園に通いながら唯一魔法が使えない生徒ビビ、知識だけは優秀です。魔法が使えない理由を探すため、祖父が遺した魔導書を手掛かりに学園にきた異例の転入生です。

 

魔法という存在は

不規則ですね

【アンティーク探偵】略称ANTD

サーカスの電話作品002赤い電話BOX少女リア。ランプ探偵の助手として先生も周りも巻き込んでいきます。事件が彼女を呼んでいるのです。

 

先生ならこの謎も嘘も

理解りますか

【ANTD】より

ランプアンティーク探偵事務所の探偵、オズワルド(周りからはオズ先生と呼ばれています)

目の前で話している人の嘘が絶対に分かります、彼の前では真実も嘘も照らして明らかになります。声だけでは判断出来ませんがリアのことならお見通しです。

 

でも理解らないフリをしようか

理解りませんね

【誘蛾灯探偵ー羅針盤南ー】

影から逃げ、光を求める餓は事件と共に1人の灯火へと辿り着いた。餓みたいに光にフラフラと寄っていく少年、葉枯 竹(逆から読むとタテカレハ)甘いものとみたらし団子が大好き。

南先生を事件へと引き寄せて今日も探偵ごっこで遊びます。

 

 

この死体は本物

リアルでしたか

【誘蛾灯探偵】羅針盤 南

灯火屋という何でも屋をしています(頼まれたら断れない性格です)、普段は子供に物書きを教えているため先生と呼ぶ人が多いです。竹はミナミと呼びます。口癖はやっかいやっかい。

 

 

また探偵ごっこという本物

リアルでしたね

【惑星墓地】少女は火事のループから抜け出す。墓守の生き残りベリアル。白い服を着ています。コープスと初めて会った物語の場面、棺に入った青白い包帯を巻いた青年を見て問いかけます。

 

 

生きていますか

【惑星墓地、モロ赤目症候群。、箱庭症候群。】少女の問いかけに俺は死体です、とコープスは言いました。オッドアイが不吉な時代、彼は半目を抉り取って普通を目指します。出血多量で死にかけていたところをアクリに呪いをかけられて生き返ります。彼は骨が脆い。

 

 

あぁ覚えていないのなら、思い出すらも

死んでいますね

【惑星シリーズ、症候群。シリーズ】

物語の原点、尾長族という兎によく似た生物の生き残りの兎余です。長い物語を渡り終えた後、長期にわたる太陽の活動停止によりアルビノ化して色素は薄く死にかけています。

 

 

心は手に入りましたか?

でしたか

2回目の登場サーカス。

過去を振り返ってる場面、自分の作品に嫌悪感が耐え切れず燃やそうとしています。この行動でセントは屋敷を去り、リアがオズと出会う事になります。不安定な時期に襟の飾り(シャボ)が兎余に会い諭されてリボンに変わっています。

 

その状態じゃ貴方も私も

ですよね

【宝石蝶の標本】とある研究者が餌に鉱石を混ぜて蝶を飼育したところ…。珍しい宝石蝶は高値で取引されていた。羽化したばかりのロロットは蜂蜜の香りにつられて屋敷にやって来る。

標本家の彼は屋敷に鍵をかけたーー。

 

 

本当は頭が

んでいますか

【宝石蝶の標本】

カルティエ兄妹。狂った宝石蝶コレクターの兄クロードと養蜂家で体が弱いためひきこもりな妹セリーヌ。二人ともちょっと普通じゃないみたいです。

 

君が欲しくて

兄と仲良くするなんて

病んでいますね

【色影のヴァシレフス】

左がネルで右がルネ。双子です。

ルネはアリスと同じ黒街、ネルはサーカスに属しています。見分け方は帽子の花飾り(画像だと見えてないので別画像を用意)とネルがつり目、ルネが普通。

 

添削しますか?

削除しますか

削除しますね

双子であろうとも敵だ

【路地裏ディストピア】

黒い王様は裏路地を創った。そこでは死の行進が毎晩行われていた。少女は外の世界を夢見て、青年は脱出するために理想郷を壊す、Kとアニー。おかしな制度に対して王に直接訴えている場面です。

 

この理想郷は

不条理ですか

上に続いて【ディストピア】より

フーエル伯爵(博士)とグレンダ。

Kとアニーの対となるように配置、王に謁見するのを阻止しています。2人は協力していますが敵同士です(グレンダの銃はフーエルを狙っています)

 

 

何も不平等なことなんてないでしょう

平等ですね 

黒の王様を殺るのは私

【追影のクティノス】美女と野獣。

ドゥーガルに気に入られ花嫁にされてしまった少女マーシャ。彼のことは嫌いですが彼が育てた赤いバラは好きです。一緒に暮らすうちに絆されて飢えている彼に身を差し出そうとします。

 

無理しないで言って、私を食べて

えていますか

【クティノス】より

野獣の影をその身に宿している青年ドゥーガル、少女を自分好みに育てて花嫁にしようとしてる監禁ヤンデレのヤバい人。影は少女を食べたがるが他の女の肉で我慢させていたところ食事をマーシャに見られて止められてしまう。飢えた彼は、BADEND

 

少女一人じゃ

りませんよね

【残影のシュピーゲル】

吸血鬼と神父と墓守と葬儀屋と皆影に囚われている。貴方は誰に血を捧げますか?

吸血鬼の白雪姫、ミラー。蜘蛛の影に囚われ今にも首を絞められそうです。

 

あなたも血が欲しくて苦しんでいますか?

 

痛いのですか

上に続き

【シュピーゲル】より吸血鬼のロメオ。

元は人間でしたが蝙蝠の影に囚われてから血の味を覚えたようです。でも人間の血が嫌いです。

 

早く楽になりたいでしょう?

たのですよね

【壊心のオンブルプーペ】もしもこの世に神が存在するのならーー朝を迎えさせてくれ。

ヒースコートが葬儀屋ならロワイエは掃除屋です、人形を片付けて回っています。どっちが悪い職業なのでしょうか?何故かミラベルにパパと呼び慕われています(血縁関係はありません)

 

自分のしていることは、

正義でしたか

 

 

 

【オンブルプーペ】より

プラム庭園で寝ていた迷子のプラムちゃん。

ミラベル=プラムティアが本名。

パパとはぐれたようです。

テルシェは宝石瞳ですがプラムは石碑目です。

能力は見た物の知識補充。

 

黄色く熟れたら養分は不要ですね。

でしたよね

【オンブルプーペ】より

銃を撃つ度に心が壊れ黒く染まってしまうヒースコート義兄。神を殺した罰で葬儀屋になりました、逆らうと頭のムカデが悪さをします。テルシェは朝への希望であるため妹と呼び執着しています。

今日も俺は僕は

 

正常でしたか

【オンブルプーペ】より

レティと同じ街に住んでいたが誰かに売られる前に助けられて汽車へ。宝石瞳、ダイクロイックアイの義妹テルシェ。元の世界に帰るために兄に従うことに。2人が向かう先は共依存か失楽園かーー。

 

悲しいほどにいつも通り、

異常ですね

ーー共依存END

【惑星墓地、箱庭症候群。】

毒の果実の少女達の中の一人。(アルと一緒)

ギフトは     魔   女に毒の果実を食べるようにそそのかされてリンゴを齧ります。毒の果実を食べた少女は毒が効かなくなります。以降魔法使いが嫌いです。

 

毒りんごで死ねると思ったのに、

賢者でしたか

【症候群。シリーズ、硝イデ】

自然を操れる凄腕の魔法使いです。街1つサクッと作れます。呪いは趣味で退屈しのぎ、気分屋でつまらないことが嫌い、人間もつまらないモノと見ています。夜会に忍び込み予想通りの返答じゃなかったことからギフトに付きまといます。

 

 

僕以外に目をつけられるなんて、不愉快だ。

もう毒りんごなんて止めておきなよ

愚者でしたよね

 

【旅人少女の王様代理】

王様はよくお忍びをする方だ。不良に絡まれている青年を少女アルが助けると代理を頼まれる。王様は隣国の姫に毒殺されようとしています。毒の果実を食べた少女は毒が効かない体質です、王様の代わりに対応することに。

(助けたのは偶然でしたか?)

 

村の禁断の果実を食べたことは

されますか

 

【王様代理】

平和になったカナリスの宰相兼医者のエドガーと若い王様ルイス。隣国の姫の手作りの毒入りケーキをアルが食べているのを目の前で見ています。注射器の中身は解毒剤です。ルイスは毒が効かないのを気づいていて確信を得るために試しています。保険にエドガーを見張らせていました。

 

 

わざと毒味させた医者の自分を

君を利用した僕自身を

しませんね

【モロ赤目症候群。、箱庭症候群。】より

黒い服を着た心が成長したベリアルです。

疑問を投げかける勇気があります、謎が分かり彼が監視していたことに気付きます。

この姿のままにした魔法使いと知り合いなんでしょう?

 

 

あのね気づいてしまったの、

呪いますか

 

【惑星墓地、モロ赤目症候群。、箱庭症候群。】奴隷から暗殺者になりましたがメリーメリーの死から足を洗い神父になったへぺです。ベリアルを監視するように魔法使いと約束していましたがずっと見ているうちに邪な感情を抱いています。

 

君も僕もきっと魔法使いに

われますね

【鳥影のカンパネラ】シンデレラの未来の話し。ここも朝がない世界、生まれたての雛鳥は目の前の黒い男を親だ思い込んだ。鐘の音が聴こえる度に足元から心臓へと影が這い上がってくる奇病を抱えた少女を彼はベルと名付けた。

ガラスの靴を履いて、王子様に会いに行こう…全て謎は舞踏会に。

ーーあなたもファントムに魅入られませぬように。

 

盲目だけど

えていますか

【カンパネラ】より

ベルに憑りついた鳥影の青年フレイザー。

過去のシンデレラに目を潰されて生まれ変わりのベルを恨んでいます。盲目ですがベルの見ている風景は見えるようです。

彼は少女にチャンスを与えています。

真相に気づいてどちらが早く殺せるでしょうか。

 

君の顔は

えていませんね

【カンパネラ】より???

舞踏会で会ってベルが踊った青年です。

昔会ったような気がします、誰かに似ているような気もします。優しく目を合わせ微笑みながらお話しを聞かせてくれました。

 

 

もしかしてあなたの目は、彼と同じ

【送影シリーズ】に出てくる共通の悪い黒い王様です。彼は闇を抱えて泣いてます。

狼が食べた兎のことも、

アリスが落っこちた闇も、

理想郷を作り上げた世界でも、

繰り返される復讐劇も、

人間を嫌う哀れな吸血鬼も、

少女を囲い食べてしまった彼も、

神に呪われた義兄妹も、

人狼に狙われた花人の赤ずきんも

誰一人救えませんでした。

 

セカイのカケラ

ワタシはカケラ

「兎を救うシナリオへ」

【NLDR】

左からオセロ、兎余、ロップ。

墜落した人間が帰った後のひとりぼっちになった兎余を慰めている兎達です。オセロは飼っていた兎の擬人化、ロップは同じ星に住んでいる部下です(命の恩人らしい)

 

 

ワタシは

ワタシはたくさん

 

【ダイクロイックアイの少女】

失楽園ENDを迎えたようです。

 

 

はマボロシ

現実に返る

【NLDR】

セントが救いたかったのは2人です、物語の続きをまた書き始めます。兎が救われるシナリオへ、2人の力を借りればきっと。

 

 

夢はいつでも  

現実のそばに

以上がセリフと配役合わせの裏話でした!

書くのに朝までかかりましたーー勢いでざざっと、流石にそろそろ寝ます!(笑

 

言いたい事は全部書けたハズ!おやすみなさいなの・。・ノシ