◆近況報告◆

 

お久しぶりです!!(毎度のことながらですが)

 

 

前回の更新から上げてない絵とかゲーム(版権含む)

の雑多近況報告デス。

 

↓まずは新作ゲーム制作の話から!↓

 

やーっと立ち絵仮ができたので宣伝をば。

シャルムフルールの魔女(乙女ゲー)

を低浮上の間ガッツリ作ってました!

 

プロットほぼ完成(調整中)、変数END分岐組み済み、

システム面(イマココ)な進捗状況ですが

できる範囲でサイトに情報載せましたので

詳しくはそちらで。

 

下記にリンクを貼っておきます。


ワンドロでチラッとTwitterの方で上げた

ネオン街×夢遊病×タロット創作です。

 

タイトルは失眠梦酒(読みシーミェン モン ヂウ)

夢(ゆめ)の中国語→失眠梦+酒です。

 

 

ざっくりあらすじ

眠らない街を主人公が夢遊病で夜の街を彷徨うお話し。

(少女は男装して夜に出歩きます、この間の記憶は残っていません)

主人公はBARのバーテンで、ある日余所者

占い師(タロット)の男性が客としてやってきます。

彼は酒豪で主人公のの味を気に入ってこの街にしばらく滞在します。

ところがこの彼のせいで裏の社会に引き込まれることになります。

実際は襲われた所を助けてもらう(で買われる)のですが…。

 

裏の社会では人身売買が行われているようです。

どうやらこの街の住民が長生きできない(30後半で病気)

の事と関係しているようです。

彼の仕事相手の双子のヤブ医者とか宿代わりの娼婦

殺し屋等と情報を集めながら病気の真相を目指す……

 

といった探索RPG企画で作りたいなと思ったお話しです。

(ネオンのチカチカした雰囲気がドットの方が出せるかなって)

バレンタインにTwitterで上げてた

からの~です!(シスコン萌え)

テルシェ(右)と新キャラ(左)セシリーです。

 

セシリーはテルシェと義兄(?)の関係に(勝手に)

されているヒースコート(赤い男)の実の妹です。

セシリーは毒虫の魔女の庭(図書館裏)に無断で立ち入った事で

毒虫の呪い(噛まれて)による高熱で寝込んでしまいます。

シスコンの兄は解毒剤を条件に人形と影の街に行きます。

(ので見張りの為に頭にムカデがついています)

彼がしてる罪滅ぼしは妹を噛んだ毒虫を×した償いです。

 

高熱で毎日の記憶があやふやなセシリーは日記をつけはじめます。

時にはの内容まで記録しました。夢日記のせいで

記憶の混濁、つまりは夢歩き、を体験することになります。

(図書館で調べていたのは夢歩きのでした)

 

夢歩きという特殊な状態でテルシェの実兄(ルーシッド)と

出会います。いなくなった妹(の)を探しているようです。

セシリーは本名を名乗ってはいけない(れない)と

知っていたのでコゼット偽名を名乗りました。

 

兄妹交換して会ってます(運命ということにしたい)

 


アンソロ2辺りで告知してた続きというか

番外編というか、ネームで力尽きてました…。

 

チェリーの過去編でまだ話せる頃~われるまで。

チェリーと魔女チェルシーのお話し…だったのですが

ページ数多さで挫折、描きたい事が多くてページ

増えたけどまとめる能力が欲しいですね…。

 

でも漫画の練習はしていきたい、ので

数枚程度で描いていきます!


影シリーズ創作の新作、灰影のアメシュクールです。

星座るさ(名前)×珈琲の飲み方(ブラック砂糖ミルク)のお話し。

主人公はべます。苦い味が好きです、

シリウスと協力関係、珈琲の苦味を教えて貰ってから

ブラックで飲んでいます。

シリウスは砂糖たっぷり派(ジャリジャリレベルで)

双子はミルク派で他はカプチーノ…etcです。

 

主人公デザ気に入ってるけどこれ以降描いてない…。

 

以下から版権の話し。

実はあつ森発売当日からやってました。(画像は初期のスクショ)

創作キャラの衣装作るの楽しい…。

島半分の整地が終わって一旦放置…(割と満足)

キャラ厳選はしてませんがいつか兎住民

おいら系筋トレ仲間住民で埋めたい…。

一応マイル家具持ってるのチェック入れたので

欲しい方はお気軽に~(フレコはTwitter等で聞いて下さい)

マイルそこそこ余ってるので交換じゃなくてもいいです。

大体夜7.8時~深夜(寝るまで)か休日いつでも空いてます。


TLで見かけて気になってたので実況でチラ見して

初めました、lobotomy corporation!

 

内臓とかの表現は大丈夫なんですが

のグロだけ耐性がなくてですね、中々進まないです。(チキン)

 

day15辺りで一旦ストップ(んで)してます。(リセット3回目)

(武器防具揃ってないのに次元屈折変異体を収容してしまいました)

チキンすぎて攻略(見た目とレベルと脱走のみ)見ながら…

非脱走ばかり選んでたら脱走鎮圧任務出て手に負えない感じ。

 

ゲームとしてはめちゃめちゃ好きです。

(某flashレストランゲーみたいな効率

考えながらするマウス操作メインのゲーム好き)

何も怖くない吹っ切れ時期にちまちま進めたいです。

(進めると何やら兎キャラが登場するようで…気になる…)

 

推しはケセドさんです(まだ見てないけど)

セフィラみんな好きです…。

(ゆっくり実況で双子辺りまで知識ある感じ)

推しアブノーマリティはウェルチアースさん(癒し枠)

 

実はDiner映画観に行ったりしてました。

(ビジュアルが好みすぎる+藤原竜也さんが好きなので)

ボンベロが好きすぎて漫画原作小説サントラ

買いました……かなりです。

映画はとにかく構成が素晴らしくて美麗でした…!

(スキンのスフレの意味に気づいた時はゾクッとしたし

ボンカナ別れるシーンいてしまった…。

どこを切り取っても美しいし俳優さんの演技が良いです。

尺の都合だろうけど他キャラの掘り下げ欲しかったので

原作小説読みました…表現がやばい(グロい)ので

よくR18Gの映画にならなかったなと、映画ではサクッと飛ばされてましたが

ボンベロがカナコちゃんに惚れた理由とかわかってスッキリしました…)

 

 

実はこの後にネオンのチカチカが衝撃すぎて

失眠梦酒の創作作ったりしてます(前々から

ネオン街創作したかったけどあと一押しが必要だった)

後やってるのが艦これです。(美少女兵器擬人化ゲー好き)

(他にもドルフロとかやってる、ネトゲはこの二つくらいで

ソシャゲはほぼやってません)

 

E7-2甲抜けれなくて資源枯渇……友軍待ち状態です。

U511嫁、鯖は柱→大湊。クォータリー3群ランカーだったり…。

着任は多分とうらぶと同時期くらいの2015年6月くらい?

初イベは2017冬(丙丙ー)の2019春イベからALL甲~な感じ、

数学的な要素と、ある程度確率を変えられる運ゲー

ところが好きですが時間がかなり取られるので

他ソシャゲが出来ない原因です。(イベント期間だけ)

(普段はデイリー任務を通勤リモートでやってるのでそこまで)

 

元々ストライクウィッチーズのアニメにハマり

その原作の絵師さん(フミカネさん)が好きで始めた感じです。

でもやることが多くて放置→(ネット環境のせいもありますが)

→時間とれてちまちまやって現在~って感じです。

全艦結婚が夢、サ終までついていきたい……。

(新規オススメは環境的にも厳しいのでできないですが)

 

 

ドルフロはながらの片手間でできる範囲とイベントのみ

嫁はリベロールです。(資源やりくりするシステム好き)

戦友枠空いてますのでお気軽に~(ID→359922)

 

 

とうらぶは新キャラ確定イベのみ走ってます。(推しは長曽祢さん)

 

 

 

 

近況はこんな感じです。

動画が完成して一年半くらい、ですかね。

あれから登場してない新キャラが結構増えましたね…!

動画見返したらニコニコで1000再生超えててビックリ…(需要どこ)

動画も作りたいけどかなり時間がかかるので当面はしません、

 

生放送もしたいけどゲーム制作枠需要ありますかね…?

(ティラノスクリプトいじったりスチルor立ち絵配信とか)

実家住みの為親フラ(ネットに疎い)の可能性があって

マイクオフしかできないんですよね…(家狭いので夜遅く×)

一応ゲーム用のヘッドセットがあるんですが

父親の寝言がとんでもなくうるさい(起きてると疑うレベル)

ので配信では厳しい…かな、コミュ限ならいつか…口下手ですが、、

 

 

しばらくはゲーム制作メインなので創作イラストは

息抜きぐらいに減りそうな予感、プロット⇔プログラム

で半年は潰れそうかな……でも頑張りたいです!!

 

一本くらいは完成させたいので…!

 

では、プロット確認作業に戻ります~!

 

 

(次回の更新はゲーム制作に進展があったら)